ignition



You need chaos in your soul to give birth to a dancing star.
Mail : nandaka-kanashii [at] hotmail.co.jp
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# THE CARNIVAL OF DARK-SPLIT (video) / THE CARNIVAL OF DARK-SPLIT

 【☆☆☆☆☆】

「THE CARNIVAL OF DARK-SPLIT」の唯一残された映像ですね・・・。
レーベルはex.COWPERS,F.I.X,SPIRAL CHORDの竹林現動さん主催「ink-drive」からです。
ちらほらと聞く最近の噂によると、なんでもDVD化して再発するとかしないとか耳にしますが・・・。
・・・しかし、現動さんが前線から離脱してしまいましたのでどうなるかはわかりませんね・・・。 

ちなみにです、【★★★★★】ではなく【☆☆☆☆☆】と、敢えてしたのには(=1POINT、=0.5POINT)、一応理由があるんです。
・・・というのも、とにかく本当にこの映像、ひどく荒いんです。
(・・・もう、ほとんどブートレグ状態・・・。)
映像作品としてはかなり酷いです・・・。
でもでもでも!、DARK-SPLITが大好きな人(・・・って、私のことです・・・)にとっては宝物といっても過言ではないのです!
故に、例外的に今回は【☆☆☆☆☆】という変則的な形にさせて頂きました。
どうかそのあたりご了承のほどをお願いします・・・。

スタートは東京ModStudioでのスタジオライブ、「NEW NORMAL」から爆発します!
ホンマさん(キウイロールのベースの「サンチェ」さん、DARK-SPLITではギターですね)の変態サンディエゴ的なコーラスの「ギュワン、ギュワン」というギターの音が凄いです。
シェルターでライブを観たときもとんでもない爆音でギュワギュワさせてましたね・・・。
そういえばシェルターの階段の前で(おもいっきりメインの出演者なのに・・・)俯いてベタ座りして、「うわぁ・・・やさぐれてるなぁ・・・」なんて感心(?)したのを思い出します。
・・・そういえば普通にenvyのテツさんもいましたね・・・。今では考えられない光景です・・・。

「DEMON'S TAIL」では今は亡き西荻ワッツが・・・!
サンチェさんも熱が入ってます!

「IGNORANCE REPURODUCE」。
出だしのタムの音からゾクッとします。
とにかく重く、かつカオテッィク、そして切れ味よし!声よし!かっこいいなぁ・・・。

「MELT DELUSION」ではカンノさんの素敵な坊ちゃん刈りが堪能できます(笑)。
それはともかく、この曲、ベースがひたすらかっこいいです。

「BATTLE OF SUNPARK」。このvideoの中では比較的映像がいいです。お勧め。

「SLUDGE 72」!
・・・もはやライブが暗黒舞踏会と化しています・・・(笑)。
これもスタジオライブですね。
途中でカンノさんが、
「・・・大事なことがあるんですけど・・・、とってもおしっこに行きたいので行かせて下さい!!!」
・・・と走っていってしまいました。
・・・おしっこ・・・。
(「アホー!」とか言われていました(笑))

で、「FLASH BACK 00」のPVを挟んで・・・、

「DISDANCE」!
曲前のカンノさんのMCで「憎しみを憎しみで返すということは・・・」と、その後がうまく聴き取れなかったのですが、何かすごく大事なことを伝えたいと感じました・・・。
そしてこのMCのあと、とにかくブチ切れの迫熱のステージング!!!
このvideoの最大の見所です。とにかくこれだけは絶対に見てほしいです!
・・・そしてさらなる見所として・・・カンノさんは・・・「トランクス派」ではなく「ブリーフ派」ということまで確認できてしまいます・・・(照)。

最終曲「ROTTEN PUPETTS」ではサンチェさん脱退の報告のMC・・・。


・・・そして、あとは皆さんもご承知でしょうが・・・カンノさんは逝去されました・・・。

・・・ちなみに(・・・私の記憶が確かなら・・・)DARK-SPLITの最後のツアータイトルは、
・・・『ラスト・メモリーズ』であったかと思います・・・。
・・・カンノさんの逝去の理由は誰に訊いてもわかりませんが・・・
・・・何かそのタイトルの中に・・・思うところがあったのでしょうか・・・。

・・・どうかカンノさんの在りし日の姿、観て下さい。

(EDITはex.COWPERS,F.I.X,現DISCOTORTIONのタカハシカズトモ氏。)
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:37 | category: the carnival of dark-split |
Sponsored Links